風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

れざぶ~ぶー~(´ω`*)

突然ですが、亜菜はうどんが嫌いです。うどんよりそば派です。
小さい頃はうどんが大好きで、母に「誕生日のご馳走何作ろうか?」ときかれると「うどん~♪」と答えるぐらい食べていたそうで。
今から思うと信じられませんがw
別に食べれないわけではないけど、うどんってつるっと吸って(?)食べるじゃないですか。
あの「つるっ」が出来ないので、亜菜はひたすらもぐもぐ噛むんですよ。
そうすると、あのもちもち感に飽きてくるのと、噛み過ぎたせいかすぐ満腹感が・・・。
そばも、つるっとできないんだけど、量が少ないというか、すぐ噛み終わる?から何とか食べれる。好んでは食べませんがw

そんな亜菜でも冬になると食べたくなるのが味噌煮込みうどん。
昨日のおもち~の夕飯がこれだったらしくて。聞いたらたべたくなっちゃった(´Д`;)
やっぱ中部に住んでたら、これを食べない冬ってないよねっ?!
いまは大阪ですが、みそかつや味噌煮込みが妙にたべたくなるときがあります。
矢場とん食いて~っ!とかね(ぇ (←分かる人だけ分かってくださいww

味噌煮込みうどんたべたいなぁ~~~~~。



で、かんび。
昨日久々に(?)おもちーがログインしてきました。
ついでにネコも珍しく夕方からログインしてきて。
二人でおもち~のお手伝いしてきましたw
20になってクエがたーっぷり溜まっていたおもち~。
討伐の数も増えてくるしねぇ(´・ω・`)
よっしゃ、わたしにまかせときーっとジュニアを走らせる。
祖龍周辺の敵ならペットにタゲとらせなくても亜華のスキルだけで敵が沈んでしまうので、ジュニアは必死に走ります。
「ボクが最初に叩くんだっ!」と言わんばかりに
必死に走るジュニアがとても可愛い(´ω`*)
じゅにあと同様に、亜華の後ろを走り回っていたのがおもちーとネコ。
おもちーは前衛なので敵に近づかないと攻撃できない。なのにその前に私がスキルで敵倒しちゃうので・・・おもち~も必死w
じゅにあみたい~(≧∇≦)ブァッハハ!
ネコは馬にのって、私がまったく拾わないコインやアイテムをひたすら拾ってました。
あっというまに22までの討伐クエ終了。おもち~も23にUP~♪
やばいな。私もそろそろ弓あげとかないと・・・w
おもちに追いつけなくなっちゃう(´・ω・`)


そうそう。また課金服買ったんですよ。
露店に1.2mで売ってたので、色は気にせず即購入。
レザーブーツです。色は薄いピンクでした。
d0065256_130317.jpg
色はそのうち変えようかなぁと思って買ったんだけど、はいてみると割りといい感じ?
ピンクが薄紫っぽくなってました。
私の持ってるノンスリがリラ色なんだけど、それに似た色に。
しばらくはこのままで~・・。飽きたら色変えようかな。
紫でもいいな~。でもギルメンさんとかぶちゃうと面白くないよねぇ?
赤とかにしようか。赤色高いけど(´・ω・`)
今日またお金使ってしまったので、またがんばって溜めますっ。
[PR]
by ana0511 | 2007-11-29 13:06 | 完美のこと

冬支度

冬ですね。さむいですね。
みなさんのおうちではもうストーブついてます?
亜菜家ではもうばんばんにつけてます。寒さに弱いの亜菜は;
うちのアパート日当たりも最高に悪いので。部屋が外並みに寒いときも・・。
今年かったばかりのガスヒーター君が大活躍してるわけですが・・・
そんな話を幼稚園でしたら「あんたこの冬越せるの?」とかいわれちゃいました(ノω・、)
これからもっともっと寒くなるのにっ!っとか・・。
大丈夫。ひきこもるからヾ(--;)ぉぃぉぃ
ねこはコタツで丸くなる。亜菜はパソ前で石になりますっ!


さてかんび。
そんなかんびも新ファッションが次回アップデートされるらしくって。
ぉ~とうとうサンタ服くるかぁー?w なーんて期待を抱きつつ、公式へアクセス。
d0065256_81141100.jpg

この時期にまさかのキャミソールヽ(;´ω`)ノ
時期的にもうちょっと厚着をさせたほうがいいんじゃないでしょうか?(;´Д`)ノ
かんびの♀服って、露出を第一に考えてると思いません?
女は脱いでろ!!と・・・orz
でも、この服が黒の色固定できたら買ってしまいそうな私。
チア服は買わなかったけど、こっちは普通にかわいいとおもったw

そんな中、公式で気になる記事が。
夏限定ファッションが販売中止になるそうで。11月30日までです。
ビキニ系って、夏限定ファッションだったんですね。
秋から復帰した亜菜は知りませんでしたよ。
パレオもってるけど水着は持ってない私。
これって・・・買っておくべき?(´・ω・`)
この前課金して5k使い切ったばかりなので激しく悩みます。
ゼブラ上かっておこうかなぁ・・。
ビキニ上はみんな着てるから面白くないしw
うーんうーん(´Д`;)










今日給料日だし、課金しちゃおうかな(´ω`*)(決断はやっ
パパには内緒にしておきますが。この前の5千円課金ですらぶつぶついわれたし・・w
自分でかせいでゲームにいっぱいお金を投資できる人が羨ましいです;


そうそう、余談が長すぎましたが、亜華がやっとこさ72になりましたよw
クリップと石だけだとなかなかきついデスネ(´・ω・`)
71がものすごく長かった気がしますよ!
龍馬ほしくて龍クエもやってるのですが
・・・・・・・・軟らかい筋4連続といういじめをくらってやる気だうーん。
亜菜はクナップ地獄によくはまります(´Д`;)
おかげで強化革はそろそろ40枚いきそうな・・・・
いらないんですけどね(´・ω・`)
銀6枚。銅7枚。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
馬遠ス・・・_| ̄|○
気合入れてクナップ狩ります(`・ω・´)
[PR]
by ana0511 | 2007-11-28 08:24 | 完美のこと

でね、ミスドがさぁ

今日は特に話題がないので、眠っていたミスドネタを。

ミスドのポイントカードって溜めてます?
昔はスクラッチで10点だかたまるとその時の月間景品みたいなものがもらえたんですよね。
欲しい景品のあるときはミスドに通いまくったりしてw
でも最近はポイントカード制なんですよね。
何ポイント溜めるとそのポイントに応じた景品がもらえる。
期限までついてる。一年です。

正直どこまで溜めたらいいのかなーとか一番迷うよね。
期限切れる前にポイントを景品に換えなきゃいけないっておもうし。
んで、なんとなーくもうすぐ500ポイントってとこまできたんですよ、私のカード。
そこに出てきたポンデライオンぬいぐるみ、大と小。
小は500Ptでもらえるんだって!!!
10月24日に出たばかりの景品。当然必死に500pt溜めましたよw
ミスド買いまくってさ。

先日ドーナツ買いに行ってようやく500pt達成ヽ(A`*)ノ
わくわくしながら「ポンデライオンぬいぐるみください♪」っていったのよ。
そしたらその店員
「今在庫切らしてまして、入荷は未定なんです」と。

在庫なくなり次第終了とはかかれているけれど、在庫は未入荷だといった。
つまり、まだ在庫あるけど取り寄せてないってことだよね?
そこで聞いてみました。

亜菜「入荷したら連絡もらうとかできないですかね?@1ヶ月で期限きれちゃうので・・」

店員「できませんね」

亜菜「んじゃこの近辺でどこの店に在庫があるとかわかりません?」

店員「わかりません」

亜菜「・・・・・。」

ちょとまってよ。
だって期限もうすぐきれちゃうんだよ?
いつくるかもわからない、どこにあるかもわからないじゃこのポイントむだになるやんっていったら

店員「今その商品以外のものでしたら在庫ありますけど・・」

そういうことじゃないでしょっ!!(`ω´*)
私が欲しいのはぬいぐるみなわけで、他の商品(しかもポイントが100とか150とか)だったら今日ドーナツ買わなくてヨカッタわけで。
ちょっとそれってないんじゃないの?
だんだん切れ気味になっていく亜菜。

亜菜「このポイントもうすぐ切れちゃうから聞いてるの。んじゃ入荷したら一個とっておいてよ。入荷がこのポイント期限より遅れるときは連絡ほしいんだけど。」

店員「景品の予約はいたしかねます。」

ポイントムダにしろと;
アルバイト店員あいてにぎゃーぎゃーいってたら奥から責任者と思われる男がでてきて
私に一枚のメモを渡しました。そこには電話番号が1つ。

責任者(らしき男)「こちらがお客様相談室になっておりますので、こちらにお電話していただいて・・」

( ゚Д゚)ポカーン
もう、あいた口がふさがりません。
とっとと帰れよといわれた感じ。

かえって早速その番号に電話。
正確には電話してくれたのはそのときたまたま居合わせた父ですが。

父「いま~~~ってことがありましてですね。そちらはマニュアルどうりの対応をされたと思うんですが・・・」

等イヤミっぽく苦情を言ってくれました。
するとそのお客様相談員はもう一度その店舗責任者に電話をさせるとのこと。
さっきそいつと話して追い返されたんだけどというと、景品を入荷させ、渡すように連絡しますと。
数分後、私宛に責任者らしき男から電話がかかりました。

責任者「先ほどは大変ご迷惑をおかけしてすいませんでした。」

    「景品をすぐに入荷し、入荷次第お客様のほうにご連絡を差し上げますので・・。
     ポイントはいただきません。特例でお送りします。」

等・・言われました。

私はその特例にまたかちーんときたわけなんですが。
だって、そんなことしてほしいわけじゃないやん。
ちゃんとポイントは溜めて、溜まっててちゃんと普通に交換したいだけ。
いつ入荷するのか、ドコに在庫があるのか。それが知りたかっただけ。
それをなに?景品あげるから勘弁してくださいみたいなこの対応。
これじゃ私が悪者。もうあの店いけないじゃん。
なんだかなぁ。
景品が手に入ってもうれしくない。

次の日、責任者自ら、我が家に景品を持ってやってきました。
責任者「このたびは大変申し訳なく・・・。今後もよろしくお願いします」
みたいなこといってた。
ていうか、こんなに早く入荷できるのね。びっくりだよ。
なんで未定なんていったのよ。つまり入荷する気がなかったわけだよね。
なんか言いたいこといっぱいあったのに、責任者の顔みたらさっさと消えて欲しくなりました。
挨拶もそこそこに帰っていただきました。

もう、あの店に行きにくい私。
たった一つのぬいぐるみのことでこんなに大事になるのも笑い話かもだけどさぁ
うちには子供がいて、子供って欲しい物きまったら変わらないのよね、その意思が。
別の商品ではがっかりしちゃうし、納得してくれない子もいる。
このぬいぐるみのためにポイントを溜めたのにっドーナツを買ってきたのに。
お店の都合でもらえないとか正直ありえない。
私がおかしい?

なんだかなぁ(´Д`;)
[PR]
by ana0511 | 2007-11-27 16:00 | 完美のこと

18禁

ずっと眠らせているネタがあるんですよ。
ミスドネタ。でもこれはなすとなが~くなるから・・・
かんびねたがないときにでも出しますね、覚えてたら・・・(´▽`)
忘れてたら教えてください。
ミスドがちょっと嫌いになった話題です(`ω´*)


で、さっそくかんび。
今日のかんびはまじめーに狩りしてる話でもしようかなーっと、SSをいっぱいとったんですよ!
d0065256_1142670.jpg
ヘッジキングにペアで挑んでみました。
というか、オブマスター、キングミノスクエ消費中に邪魔だったから叩いただけなんですがね。
クエはあったけども、まさかペアでいけるものとは・・。
トラの防御の高さにはびっくりですねっ!
まぁ火力はお察しなので、ひたすらぺちぺちやってました。
私も攻撃しようか?っていったら「ヒール切れると死ぬ」とか言われたので延々ヒール。
何度MPきれたことかww
待てども待てども全然倒れないヘッジキング。まーだーーーー?(´・ω・`)
ぺちぺちぺちぺち・・・・・・・・zzz(ぉぃ
そばで見ていた妖精さん、きっとヘッジキング待ちの方もしびれを切らしたのか「がんばれー」と白チャで応援してくれました;
数分後、ようやく討伐。こんな感じでアーマーレオもペアしちゃいました。
こっちはヒールに必死だったのでSSなしで。。。


祭壇で雑魚討伐中に鉱石を掘りたかったネコ。
ところが、鉱石が沸く時間にしっかり戻ってきて掘って去っていくお馬さんが一匹。。
あのひとら、すごいデスネ。コースを決めて周辺の鉱石を掘って、時間どうりにしっかり戻ってくる。よく見てると座標までしっかり覚えてるらしく、沸いてない鉱石もその場で数秒待ってれば沸く状態。
それを1日とか半日とか繰り返してるみたいで・・・ずっといるんです、同じ人が(´Д`;)
まさにプロですっ!
これに怒りを覚えたネコは・・・「俺も馬買う!!」っと。
馬買ったとこでこのひとらに勝てるかは微妙ですが、精霊の移動速度の遅さは私もよ~~~~っっく分かってるつもりなので、共同財布から出資することにしましたw

d0065256_1271097.jpg
黒馬です。なかなかかこいいです♪
騎乗ペットは二人ともはじめてなので、いろいろ調べてみました。
妖精は獣では乗れないけど、ペアなら乗れるらしい。ふむふむ、なるほど。
早速やってみました。


d0065256_1283315.jpg
なんか、座ってる位置と体勢やばくね・・?(´Д`;)
バックで挿入してるみt(ry
しかも走ると♂が前後に揺れるので、激しくやってるように見えます・・・w
きつねに挿入しても別にえちくないですが、それでも大うけな二人。

ちなみに、この状態でなかよしを押すと。。。。


d0065256_12113747.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(*ノωノ)

もう何も言いません。
[PR]
by ana0511 | 2007-11-25 12:12 | 完美のこと

斜め気味

映画「恋空」が公開されてますが、亜菜は子供がいるのでなかなか映画館に足を運ぶことが出来ません。
仕方ないので小説を読みました。
前編後編ある結構ながーいお話だけど、気合いれれば一日で読めるもんですね。
内容は結構ありきたりな恋愛小説でした。
レイプ、妊娠、流産、失恋、死別。悲しい系の話題が多い中で、それでも前向きに頑張る女の子のお話。
どこにでもありそうな恋愛小説だったけど、素直な気持ちが読む人をとても惹きつける小説だと思いました。
自分の高校時代もこんなに楽しかったらよかったのになぁ。
違うな。楽しかったけど・・なんとなく過ぎていってしまったきがするわぁ・・w
もっとまともな恋愛すればよかった^^;

とりあえず、主役のヒロくんより、途中にでてきた優くんのほうがタイプです(ぁ


かんび。
亜菜がやっと60になりました~。
ギルメンさんに59D連れて行ってもらって、やっと60ですw
だいぶ前に59武器の☆3つを買っておいたんだけど、ポンが生産スキルをとっているので黄昏を作ってもらうことにしました♪
骨は10個、万物の材料もあったんだけど、奏天の刃だけが2こしかない。
黄昏Dそんなにいかないしね;
仕方なく露店をまわるけど、一個250kもするんだね;
たか~~い><
亜華のとき、なんも思わずにマスターにプレゼントされた黄昏使ってたけど、こんなにお金かかってるものなんですね・・;
改めてマスターの懐の大きさに感謝します><;;

ポンに緑の武器つくってもらて、ようやく60台装備になったーって感じですw


AFKから戻ると、露店キャラのよこで・・
d0065256_153009.jpg

ポンが斜めに刺さってました。
何がしたいんだろう。。ほんと変わった子です(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-11-24 15:32 | 完美のこと

和み・・・

冬ですね。冬といえばみかんですよねっ!
亜菜は果物はあんまり自分からたべないのだけど、みかんだけは食べます。
あればあるだけ食べます。
むかし、箱で買って、旦那と二人で1週間で1箱食べてしまったぐらい食べます。
あの時はさすがに体が黄色くなったのでもぅやめましたが・・・(´Д`;)
みかん食べ過ぎると、ほんとに黄色くなりますよw お試しアレ♪

でも亜菜はみかんを1個食べるのにものすごい時間がかかります。
皮をむいた後の、白い筋のようなものをきれーにはがさないと食べれないんです;
なんか後に残る食感がいやでいやで・・。
アレをとことんはがして綺麗なオレンジ色になるまではがして。
15分ぐらい格闘してやっと食べる。
このはがすのもまた楽しいんですよ(´ω`*)
冬っていいですね♪


かんび。
亜菜の所属しているギルド「和み☆」のマスターが突然の引退宣言。
この前結婚したばかりの奥様と一緒にギルドを脱退されました・・。
突然のことすぎて頭は真っ白。だけど最近のギルドの異様な雰囲気は感じていたので・・
もういっぱいいっぱい考えての決断だったのではないかと思います。
私が口を出せる問題ではないので、いつかまたお会いできるといいなぁと・・
でもやっぱ寂しいデスネ><
前のブログにもいっぱいかいたけど、ここのマスターさんのギルド管理がすばらしくて。
あのマスターさんだから、このギルドに所属していたのもあるんですよね~。
つーか、気軽に話できるのも奥様だけだったりするし・・w
そんな二人が脱退って・・・私更に孤立しそう(´・ω・`)
私、どこのギルド入っても馴染めないんだよね。
Roのときもそうだったし。放浪ばっかしてた・・。
これからどうなっちゃうんだろうなーっと。
まぁまいなすに考えてても仕方ないので、頑張っていきますね。

おもち~が意外と急成長を果たし、もう20歳ですw
私が買ったビーサンが履けるようになったみたいで。見に行ってきました。
浴衣にビーサン、結構合いますねぇ、無理に草履にしなくてもw
もう亜菜の弓が抜かれてしまった。18歳で停滞中の弓をそろそろやろうかな^^;


メンテ前にクリップクエのためお空を悠々と飛んでたら・・
ちょっとテレビに目を移した隙に78レベぐらいの敵に殺されてました。・゚・(ノε`)・゚・。
まぁこれはよくあることなんで、気にしないんですけど・・・・・
よく見ると、私のセクシーシャツが落ちてる?!Σ(´Д`lll)
まさかの死亡時アイテムドロップ。
ちなみに初ドロップです!って喜んでる場合じゃないorz
つーか、青ネなのにこんなことってあるの?(´Д`;)
どうしようどうしようと一瞬パニックになりましたが、夢幻が近かったので戻って取りに来ればいいことに気づく。
その間に誰にも拾われないことを祈りつつ・・・。
マビだと死亡時ドロップしたら戻ったら消えちゃうんですよね。まぁNPCにお金を払えば返してもらえるんだけど。
かんびは消えちゃったら二度と戻ってきません!勘弁ヽ(;´ω`)ノ
幸いセクシーシャツは誰にも拾われることなく、その場で私を待っててくれました(ノω・、)
必死だったのでSSをとり忘れちゃったYO!!記念すべき初ドロップだったのに(マダイウカ

以後気をつけます・・・・;
[PR]
by ana0511 | 2007-11-22 10:34 | 完美のこと

節約・・?

寒いですね。ほんとに寒くなりました。
ニュースで「この冬一番の寒さ」だといっていました。
ここセリフを今日一日で何回も聞いた気がするんだけど、この使い方に「?」な私。
この冬一番の寒さってさぁ、「この冬で一番最初の寒さ」って意味なの?
それとも「この冬で一番寒い」って意味なの?
後者だとすると、これ以上は寒くならないってことにならない?
明日も寒かったらどうなろうんだろう?
今までのなかで一番寒いけど、明日もこの冬一番の寒さになるでしょう?w
前者だったとしても、「寒くなってまいりましたが・・」って今までいってたのは一番最初の寒さじゃなかったのかなぁ?w

なんか天気予報の言葉の意味がよくわからない(´▽`)


お天気も関係ないかんび話題。
亜華が70歳になりました~ヽ(A`*)ノ
ちまちま、だけどすくすく育っております。頑張ってます(`・ω・´)
70になってクリップクエなるものが発生。
究極の配達クエですorz
かんびワールド各地30ヶ所ぐらいのNPCの中から、ランダムで数えてないけど20個ぐらい?回ります。
これが単純でおいしいのだけど、精神的苦痛・・。
全箇所回り終わるのに1時間半かかりましたよ(;´Д`)ノ
テレポーター使わないと、2時間とかかかるみたい。
ほんとに究極ですね_| ̄|○
ムダにテレポつかったらすごいお金飛びます。
まったり飛びます。どうせ暇してるんだから(;´Д`)y─┛~~


かんびって倉庫狭いですよね。
課金しないと4段しかないんです。
しかも私、回復けちって溜めてるので倉庫をムダに圧迫してます。
d0065256_11224616.jpg
ほら。
いつか使うだろう、いつか使うだろうがこんな結果に・・・。
当然バックにも溜まってるわけで、倉庫の回復剤は使うあてもなくひたすら待機してます。
倉庫課金・・・みんなしてるのかなぁ?
800円だして一段増えるだけなんだっけ?なんかもったいない;
一段目の石も何に使うのかさぱーりなまま溜まっていきますw
ちゃんとしらべようかな・・・(´Д`;)


まぁ・・・・・・・・・いつか使うだろうヽ(;´ω`)ノ(←これがあかんww
[PR]
by ana0511 | 2007-11-20 11:27 | 完美のこと

めでて~(´ω`*)

今日はかんびネタが多いのでいきなりかんび日記。

最近はネコ精霊と組んで遊ぶことが増えてきました。
そのせいかネコ精霊もいつのまにか40歳。
最近ポン&亜菜でやったばかりのようなクエがちらほらでてくるように。

亜華だけでお手伝いが出来るのもそろそろ限界かなぁと思いつつ・・
行ってきました39Dペア。
ここはソロでも遊びに来てたので、なんとなくいける気はしてたけど、いつもアパーチやらずに帰るのよね・・w
アパーチは遠距離範囲がめちゃいたい。
ゴーレムにヒールしにいくだけでその範囲に入っちゃって死ぬのよ;
ドキドキしながらアパーチまで。
キツネになって物理防御あげつつー、ペット頼みのアパーチ狩り。
見事撃破ですよ!わーいわーいヽ(A`*)ノ
鉄3枚分やったけど、基本亜華が倒したのでドロップはコインのみ。しょぼーん(´・ω・`)
次に頼まれたお手伝いは・・・・シンハイル(´Д`;)
無理やろ~(泣)って言ってるのに
「できるできる♪」となんの根拠もない余裕をかますネコ。
ぇ~い、逝ったろヽ(;´ω`)ノ
d0065256_1618174.jpg

必死ですっ!!!ちょー必死ですっっっっ!!!
ポイズンショットとかルーインとかしようものなら、やわらかい壁おもち~が崩れますっ。
キュア連打!!キュア!キュア!キュア~!!!!
2回ほどおもち~が倒れて亜華も倒れましたが、3度目にやっと撃破。
シンハイルが倒せるようになったのね、私。・゚・(ノε`)・゚・。
自分が強くなってることに感動。
これからブル3兄弟とか、レッドドラゴンとかのクエもでてくるだろうし、そろそろ私以外のお手伝いさん募集です(´Д`;)


夜、ギルドマスターさんの結婚式がありました。
ぶっちゃけなんも用意せずに参加したのですが、メンバーさんが花とか花火とか用意してくれていて、配布していただきました;(スイマセン・・;
ラッパは自分で露店さがしましたよ!なぜか5つ。何回叫ぶねん(;´Д`)
式場には和みメンバーだけでなくたくさんの方が集っていました。
マスターと奥様はそろってリラ色の衣装を着ていてとってもきれ~でしたよ(´ω`*)
d0065256_16255571.jpg

おめでとうございます♪末永くお幸せに・・・(*ノωノ)

けこん式の後、テンションの下がらなかった亜菜は勢いでペットクジ購入。
ポンのトラにチビネコベビーを連れて歩いたらかわいいだろうなーって前から言ってて。
ネコが買う買うーっていってたのに6金(600円)とちょと高額なのでなかなか手が出なかった様子・・。
そんなら私が買っちゃる( ´∀`)っ[ぺっとくじ]
今までのクジでハズレばかりだったので今回もハーゼを予想していたのですが・・・
d0065256_16331341.jpg

えぇΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?
まさかの豚ベビー。露店で10mぐらい・・?
これは・・・・。どうしたらいいのか一瞬真っ白にww だけどうれしいヽ( ´ー)ノ
ネコにあげる予定だったけど亜菜が飼う事にします(ぇ
今日もイイ一日でした♪
[PR]
by ana0511 | 2007-11-18 16:36 | 完美のこと

つながり

うちの子は昔から大げさに物を言う子でした。
ちょっと怒れば「ママに嫌われたぁ~(泣)」「ママは私のこと嫌いなんだぁ。・゚・(ノε`)・゚・。」
ちょっと叩けば「叩かないでください!お願いします(大泣)叩かないでください。・゚・(ノε`)・゚・。」
まるで虐待受けてる子供みたい。
もちろんそんなことしてないですよ?
まぁ怒らないーってことはないけども、怒るには怒るだけの理由があって。
我が家では3つのルールが。
1、家に帰ったらかばん&制服を片付ける(幼稚園まで)宿題を終わらす(小学生)
2、夕飯前と寝る前には部屋をお片づけする。
3、文句(言い訳)をしない。だって~~だもん~。は禁句です。
細かいルールはまだあるけどね。
DSは1日30分までとか、夜はピアノを弾かないとか。大声をださない。家の前でボール遊びしない。(家の前が微妙に坂でその先がバスも通る主要道路なため。)
ルールが多いっちゃー多いけど、守れないことはないよね?
それを守れないときに叱ります。
ところが子供は何をいっても「自分は被害者」になるらしくて・・。
どうやって怒ればいいやら。

この前、玄関でちょっと足が当たって突き飛ばしてしまったんです。
ちょうど怒ってるときでもあって、彩からしたら「蹴り飛ばされた」と思ったらしくて・・・。
次の日、学校の先生がうちにきました。
「お子さん、ママに蹴られたって顔にたんこぶつくってるんですけど・・」
Σ(´Д`lll)はぃ??!!
とても心配そうな、でも私を明らかに疑ってる感じの先生の目・・_| ̄|○
してませんよっそんなこと!!ちょっと転んだだけですよ~オホホホホ(´m`)
その場はそう言って帰っていただきました。
ところが後日の授業参観で・・。
「なにかあったら一言でも言ってくださいね。」っと相談員を紹介されちゃったよ(;´Д`)ノ
完全に私が「虐待している母」だと思われているらしい。
うちは単身赴任で旦那もおらんし、いろいろ問題ある家庭だと思われてるんだろうね。
ニュースで、「事実よりうわさを世間は信じる」という研究結果がでたと言っていました。
つまり。私がどんなに「やっていない!」と訴えても「あの人虐待しているらしいわよ」という噂が流れたら、もうそういう目で見られてしまうという研究結果です;
私は無実だぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
私を知ってる母親とかママ友とかネコはもう爆笑してましたが・・・私はショックで立ち直れな~い(泣

怒らないわけにいかないけど・・・怒るまえに躊躇しちゃいます。
子育てに自信をなくしたよわたしゃ(´・ω・`)


現実逃避するかのようにかんびヾ(--;)ぉぃぉぃ
69になってからずっとやってなかったレベルクエを終わらすために夢の跡へ。
ここってなんだか薄暗くて・・・(´・ω・`)キラーイ
ヘイトタワー(収集55)と首狩りコマンダー70匹。
70匹?!もぅあんなの70も狩ったら気が狂いそうです(´Д`;)
とりあえずタワーだ、タワー。
動いてくれないから釣りも出来ないけど、丁度リンクしない間隔で立っててくれてるんですね。
わりと安全に狩りしてました。
とそこに、ササが。
「タワークエ、一緒にしませんか?」
周りを見回すと誰もいない。一体どこから・・・・・・・・・・・上かっ!!
空にはホーリーフェザーをつけた可愛い精霊さんが。
タワーは遠距離物理なので精霊さんにとってはとてもきつ~いMOBです。
喜んでお供します(´ω`*)PTに入れてもらいました。
っとそこにやっぱり目の前でタワーと格闘してるトラさんが。
どうせならみんなで終わらそうよーってPT組みました。
久々に野良PTですw
雑談しながら、狩りできました。とっても楽しい人たちでした♪
仲良くなった記念(?)にフレ登録と記念撮影をしましたよ(´ω`*)
d0065256_9534359.jpg
また遊べたらいいなぁ~。
普段ソロばかりやってると、PT組んだときがほんとに楽しいw
黙々と70匹はしんどいけど、3人で終わらせた70匹はあっという間でもっとやりたーいってぐらいでしたw
そのあとも、ギルメンさんが黄昏Dに誘ってくれたりして。
今日は一人でいることのほうが少なかった(´ω`*)
いい日でした♪


まだ低レベルでがんばってるおもち~に浴衣をプレゼントしました。
d0065256_9575335.jpg
すごいっ!!!
亜菜の日記では珍しい加工付SSですよ!!
おもち~だけ特別(・ω・)b
いろいろな人のかんびブログ見てたらみんなSSに字とか絵とか付け足してて上手だなぁっと。
うちペンタブないし、ペイント加工だからたいしたことできないけど、これぐらいなら・・;
がんばってみた(`・ω・´)
で、浴衣は見事にネコとおそろいの色・・じゃないかしら?
セットで草履も買おうかと思ったんだけど3金をけちって1金50銀のビーサンに・・・(ぉぃ
ところが、ビーサン、レベル20からだったんですね。。。w
まだ履けないので当分はだしでがんばれおもち♪
[PR]
by ana0511 | 2007-11-17 10:02 | 完美のこと

のほほんと

亜菜が今秋に見ているドラマは2つ。
「暴れん坊ママ」と「ジョシデカ」です。
昨日は木曜日だったので、ジョシデカをみたわけですが・・・
ジョシデカに出てくるパクさん役やってる韓国人(?)(有名な人らしいけど名前調べるほど興味もない・・)さんがどうしてもV6のいのっちに見えてしまう私・・(*ノωノ)
似てない~?最初ほんといのっちに似てると思ったもんね~。声も似てるし。
顔似てる人って、声も絶対に似てますよね。
骨格とかが影響するんだろうか?やっぱり。


最近パソコンが異音をだします。
それは数分でおさまったり、数秒だったり・・でも確実に変です。
ブーンとかビーとかいうから・・(;´Д`)
数日前ファンの掃除をしたので、パソコン内部にはほこりは溜まってないはずなのですが・・。
そろそろ寿命?(´・ω・`)


まぁ~そんなの関係ねぇっ!おっぱっぴ~~~~だ(`ω´*)
今日もかんび。
ログインだけしてテレビみてたりしたのでほとんど放置させてました。
ギルチャとかPTとかスルーしまくり。すいません(´・ω・`)
妖精は69の討伐クエが残ってるのだけど・・・なぜかやる気起きず。
まぁ土日までには・・おわるかと。

最近おもち~がかんびでキャラを作ってくれたので、途中からおもちとお話してました。
まだお手伝いの必要ないレベルなので(変にお手伝いいくと経験地1とかしか入らなくて申し訳ない・・w)PTくんで説明だけしてました。
必死に戦士スキルをしらべるおもち~。戦士スキルはまったくさぱーりな亜菜。
もぅね・・・・・・・教えることはなにもない!(ぉぃ
がんばれおもち~(´ω`*)
d0065256_923182.jpg

20なったらネコの戦士と私の弓とあそべるよ~w
[PR]
by ana0511 | 2007-11-16 09:24 | 完美のこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧