風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々ギルド狩り

d0065256_1250212.jpg

めっきりRoのIN率が減った今日この頃。。。
なんつーか、やる気低下ですかね。
2PCをつけるのが面倒になってきたので・・・パソコンせっかく買ったのになんだこれw
昨日久々にINしてみると↑のような大歓迎を受けました。
挨拶等してたので、これはまだ収まったほうだけどもう一人のアサさんもグリムで歓迎しててくれましたよw
私愛されキャラヽ(*゜∀゜*)ノ
そーかそーか、みんな私に会いたかったか、ぅんぅん♪
「いじめられてる」の間違いじゃね?とかいう突っ込みはスルーしますね(ぇ

d0065256_1253198.jpg
その後もなぜか興奮が収まらない二人。
重なるな重なるなヾ(;´▽`A``
要するに退屈なのね?w
ってことでみんなで監獄に遊びに行くことに。
話を聞いてると、最近みんながんばってたみたいでもう80台突入したんだとか。
このぎるめんさんたちと遊びたくて転生した亜菜はまだ70歳。
やばい、組めなくなるじゃないか;;
ジョブもまだ27であすぺも3で止まってる状態・・・。リザ?何それ?w
もうちっと使えるプリにせねば・・・。



d0065256_1255505.jpg
監獄でジョブが1つあがりました。
今のところメディとらなくても4人の支援ならできそうだったので・・・・

あすぺを4にしてみたっ ヾ( ̄o ̄;)

なぜ?って後から後悔したけど、いずれ5にするからいっか・・と自己満足。
先リザとったほうが・・とかメディだろとか言う意見が聞こえたきもするけどまぁいっか。
71ははるか遠いけど、IN率なるべく増やして亜菜がんばろうかなーとか思います。
70歳廃プリとあそんでくれ~
[PR]
by ana0511 | 2008-05-30 12:58 | Roのこと

一応やってます

d0065256_200185.jpg

忘れてました、数日前に昔の仲間が復帰したので一緒に名無しにいったんだった。
1Fに同レベルアサクロさんとまったり狩り。
前回臨時でアサクロとここペアしたときは20分で全滅したので正直怖かったんだけど
何この安定感。90台ペアだと安定するんですね。
普通に狩りできました。雑談もしつつ~。
最後カオスに突入するまではおいしく狩りしてました、またいこうぜ~。

最近亜菜はバトルモードをやっと使えるようになりました。
地味に練習してたのさ~(´ω`*)
廃プリ出してるときってほとんど2PCのときだから支援上達しないんだよねっ
だいぶバトルモードがさまになってきました。
でもSCは相変わらずF1~4とF9が固定。2ページ目だけでも固定じゃなくしたらまだ支援の幅も広がるんだろうけど・・・まだまだ使いこなせるようになるのは時間かかりそうですorz
まぁRo自体あんまりやってない現実ですが。。。。




おもち~も腹筋と背筋をはじめたみたいです。
どっちが3日坊主になるか勝負中ですっ!
ここに書いておけばやめられなくなるぞ~、ちゃんとやるのだおもち~っ!
脱メ・タ・ボ♪(ぇ
[PR]
by ana0511 | 2008-05-29 20:10 | Roのこと

体質改善?

暑いけど半そでを着たくない亜菜です、こんばんみー。
がんばって長袖・・・着てます。。。
家では半そで、外に出るときは一枚羽織って・・・。
余計暑いわ( ´Д`)
半そでになると腕がもろだしになるので・・・・
日焼けうんぬんの前に私の場合「腕きもっ!」と言われることが・・・orz
細いんです。腕だけ異常に;
ルパンみたいだとかいわれたような気もするしw
おなかが出てても腕だけはふとらなーい。胸と腕に肉つかんかなぁー。
まぁ、私が太ったら私じゃなくなるきもしますが。



んで、最近ずっと寝れなくて。
眠くて布団に入ってもず~っとごろごろごろごろ。
背中が痛いんです。体勢が決まらないんです。
変な体勢で寝てるせいか、朝起きると腰痛だったり首を寝違いしてたり・・・( ノД`)

低反発マットをずっとほしくて探してたんだけど、このまえ
「亜菜が寝れないのは腹筋と背筋がないからだよ」といわれました。
なんでも、仰向けに寝てるだけでも背筋って使うらしくて、私が仰向けに寝てるだけで背中が痛くなるのは背筋が足りないからだとか?
背筋がないから、背中をまっすぐにして寝るのが辛くて、だんだんうつぶせになっていく。
これは中年な症状だとかいわれました( ̄_ ̄|||)
(ぁ、ぜんぜん話変わるけど、顔文字辞書を前使ってたやつ探すの面倒で適当にいれたので、いつもと雰囲気の違う顔文字がいっぱい出てくると思います(汗)
なんとなく、話に納得したのと、中年体系になるのはいやだったので、腹筋と背筋をしてみることにしました。
腹筋は高校のとき毎日50回やってたおかげ(?)で今でも20回は普通にできました。
まぁ、多少しんどかったけど^^;
問題は背筋。
うつぶせに寝転んで一生懸命あごを上げてみたんだけど・・・ぜんぜんあがらねぇっ!!
もう、隣で見てた旦那が「それ、反ってんの?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ」と大笑いするぐらい反れてません・・・(/へ\*)))ウゥ、ヒック
もうね、まな板の上の魚な感じ。魚のほうがまだ反るかも・・・




見たい・・・?

見たい・・・?
[PR]
by ana0511 | 2008-05-28 19:21 | リアルのこと

Roはちょとお休み中

Roはここ2日間INしてません。
ちょっと他に楽しみを見つけてしまったので、まぁすぐ飽きるだろうけど・・
課金とめるつもりはないので、そっちに飽きたらまた頑張ります。

んで今日は珍しくリアル日記。
今日(正確には昨日だけど)とってもいい天気でしたね~。
暑いぐらいでしたヾ(;´▽`A``
でも気分的に晴れの日は好きです。
朝から窓を開けて鼻歌交じりにお掃除&お洗濯。
途中おもち~から電話がなってストレス発散にいっぱい笑わせてもらいましたw
思わぬところでおもちの美声聞けたしね(´ω`*)
なので、今日の私はご機嫌♪


だったのですが・・・・
やってしまいました。

サラスパを作ろうと思ってスーパーできゅうりとハムを買ったんです。
他の夕飯の食材とお酒とおつまみも。。。
今夜はネットめぐりしながら一人でカクテルパートナーでも飲むかぁ♪
なーんて考えながら、レジを通り・・・
家から持参しているエコバックに商品を入れて。



家に帰って冷蔵庫に片付けているときに気づいた。



「買ったはずのハムがないっ!」ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



レシートには確かにレジを通ったらしきハムの名前が・・・298円ヾ( ̄o ̄;)
急いで子供をスーパーに走らせたけど・・・・



・゜・(つД`)・゜・


レジを通ったハムを親切に店員に渡した人はいなかったらしく・・・持ちされていたみたいです;
私のハーーームーーーーーーー。。゛(ノ><)ノ
今日はハムなしサラスパでした。。。

ちなみにレジ通して商品を忘れたことは過去に2回。
いずれも商品が手元に来たことはないです><
しっかり確かめてから帰りましょうねっ!(ってこんなミス私だけ?;
[PR]
by ana0511 | 2008-05-24 11:39 | リアルのこと

新パソコン!

パソコンがいろいろと限界きてたので、新しいパソコンを買いました。
それが先日ようやく到着。
まぁ、自分への誕生日プレゼントっつーことで♪
誕生日後いいことがまったくなくて・・・。逆にいやなことばっかりな毎日でしたが、これで少し浮上できたかな・・・w
昨日、外付けHDDを買ってきたので、前のパソコンからデータを出して新パソコンを接続することにしました。
正直パソコンのことはさっぱりで、自分でやることに不安がいっぱいだったので、旦那にやらせるつもりだったんだけど風邪ひいて治るまでやる気しないとか・・。
待ってたらいつまでたってもソファーをダンボールに支配されたままになるので、自分でやってみることに。


d0065256_8123134.jpg
ダンボール開封~w
中からキーボードと本体、マウスとコード2~3種。CD-ROMが数枚でてきました。
メッセでみんなに「がんばれ~」と応援をもらってから旧パソコンをはずして・・・

新パソコンに接続。


亜菜「ちょ、ディスプレイのコードさすとこ二つもあるんだけど。どっち~?;」



亜菜「ぇ、キーボードの線どこに刺すの(汗」




亜菜「で・・・・・電源はいらない~~~~~~~~っ(泣」


とりあえずネットつながないと誰にも相談できなかったので・・・
もう必死だね^^;
なんとか接続おわったものの・・・・

亜菜「あれ、何この線。。。。。」


なんかコード1本あまったよ!!
結局そのコードをどこに刺すかはいまだ分からず・・・。


d0065256_8205964.jpg

まぁ、パソコン動いてるしいっかぁ~?w
メッセで「コード余ったんだけど。」と聞いてみたけどさすがに分からないっていわれちゃったし><
まぁいっか・・。いろいろ教えてくれたくれとクラハに感謝しますっ。
所要時間何分だろう・・・結構格闘してましたよww
もー、機械苦手っ!!><;

その後の設定?ぽいこともかなーり四苦八苦してました。
なんかいつもより画面がおかしいのよねー。画質が悪いのはディスプレイのせいなんだろうけど・・。ディスプレイは買わなかったので・・w
今度ディスプレイ買いに行こうかな。
いろいろ触ったり聞いたりして直してみたけど・・・
とりあえずIEのお気に入りと、顔文字が全部消えてるのが;;
早急に入れなおします。

ぁ、Roはもう入れたので遊べます♪
[PR]
by ana0511 | 2008-05-21 08:21 | リアルのこと

くりえぇ

旦那の単身赴任が一旦終了してしまいました。
今日から憂鬱な日々が始まります。。。
そのうちストレス爆発するかも(´Д`;)
他にもごたごたすることあって・・・最近どよ~んとしてます。
今日は天気もどよ~ん。
Roにいる時間は現実逃避できていいですね(´ω`*)
リアルは嫌なことばっか!Roにいるほうが幸せ!!(ぉぃ
Ro日記だけは元気に書いていきますかね♪


d0065256_8153059.jpg

溜まり場でメンバーが露店に出してた品です。
1ヶ月ぐらい前からずっと露店だしてるのに売れ残ってるかわいそうな品です^^;
2M上で出してたのを最近1.5Mでだしてもやっぱり売れないらしい。
冗談半分で「1Mにしてくれたら買うぞ」と言ったら1Mに下げて露天出しやがったので仕方なく購入。まぁいままで+4スピードメイルとかいう超微妙品を装備してたクリエですので、こっちのほうがいい装備?かもしれなかったり(笑)


てわけで、なんとなくクリエでお散歩~。

d0065256_8173029.jpg

なんとなくコボクリが欲しくて、コボルト退治に。
cはでなかったけどエルが一個もらえました。



d0065256_8181091.jpg

そのまま修道院に。
ダークイリュージョンでも退治するかーとふらついて見たんだけど残念ながら会えず・・。
まぁ、倒すのはありんこの仕事なんですけどね(*ノωノ)
私は見学~。



d0065256_8191027.jpg

最後はカタコン。こっちではダークロードさまが暴れてました。
さすがにありんこでも勝てません(´・ω・`)
3箇所散歩したら6%ほどUP。
ありんこ頼りなので、ジョブは増えません。。。
宝剣買って誰かに吸い付こうかな・・・
[PR]
by ana0511 | 2008-05-20 08:20 | Roのこと

ハイプリ70歳

d0065256_15471385.jpg
リンカーの魂入れた後のこの姿が妙に好きです。
なんか、スカートが風でめくれて「いゃ~ん(*ノωノ)」みたいな感じのポーズじゃない?w
魂は1づつしかまだ取ってませんが、みんなに入れまくって遊んでます。
暗いからやめろとかいわれたような気もするけどそんなの関係ねぇっ!
私の自己満足のためだけにもうしばらく遊びます(´ω`*)


さて、71歳になったリンカー。
今日はジョブも一個あがりましたー。
なんとなくカウプを取ってみた。一回分の攻撃を回避してくれるスキルです。
ラグ死が防げたりするためのスキルなわけですが、亜菜の場合、てんぱってミスったときにも一回分避けるだけで生きるか死ぬかが決まるんですねぇー。これはいい。
当分ジオなので必要ないですが、そのうち騎士団ソロとか窓ソロとか美味しそうな狩場に行ってみたいと思ってるので、これは取っておかねばいけませんね。

そうだ、ハイプリ亜菜も上がったんです
d0065256_15514893.jpg
うっほ、やっと70歳(ぉぃ
クラハから何度も「レベル上がった~?」って聞かれて、そのたびに「まだ69(´ω`*)」と答えていたわけですが、ようやく70歳になりましたよ~。
これでやっと妖精耳がつけられますねヽ(A`*)ノ
リンカーも妖精耳なので、この二人が並んで歩くととってもかわいい。
双子ちゃんだしね。
亜菜のステ&スキルもかなり、まぞいキャラになってきています。
何がまぞいって、メディを優先で10にしなければいけないこと(´Д`;)
INT50だから、メディがないと正直SPきついんですよ~。
サンク&SWを遅れて取ることによってPT戦ではほとんど役立たずプリになります。。。
支援スキルのない支援プリになってしまう感じ?
まぁソロ支援用だしいっかーなんて思いつつも。。。
いいのか?これで!?



そうそう、準備中の装備がそろいつつあります。
溜まり場のみんなが協力して探してきてくれました。ほんと感謝><;
これで作らないわけにいかなくなってしまったので。。。頑張って作ります!
[PR]
by ana0511 | 2008-05-19 15:57 | Roのこと

遅いわっ

d0065256_11205299.jpg
なんとなくジオマップにいってみると、いきなり入り口が閉鎖されてました。
なんだなんだ。私を入れないつもりか?
私に刃向かうとは、10年はやいわー。

バスバスバスッ!!

快く通していただきました。


ハイプリをあげたくてジオにいったんだけど、上がりがリンカーより悪いわな(´Д`;)
リンカーも普通の二次職よりは上がり難いはずなんだけど・・・
転生はさらに上がり難いみたいです(´・ω・`)
ハイプリをあげてるのかリンカーをあげてるのかわからないまま

d0065256_11242738.jpg

リンカーレベルアップヽ(;´ω`)ノ

71歳になりました。
INTカンスト後のステを悩んでました。
DEXに振るのか、Vitに振るのか。
数秒悩みましたが
亜菜はやっぱDEX遅いキャラは似合わないよねっ!と自己解決。(早いっ
DEX型で行きますね(´ω`*)




夜、溜まり場に集ったメンバーとまったりまったり雑談中。
年齢層がみんな私より高かったり同じ位だったりしたので、話は自然とドリフターズ「8時だよ!全員集合」の話題に。(何故?w
むかーし見てました?ドリフ。って再放送かなにかで見た人の方が多いのかなぁ?
私はリアルタイムで見てましたね。子供のころですけど・・・
「ババンババンバンバン はぁ~ビバビバ♪」
「歯ぁ~磨けよっ!」
と言われてから就寝したものです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今のお笑いも面白いけど、最近のエンタは半分笑えない。

就寝するにはまだ早い時間だったので、3人でSD行ってきました。
私ジプ。殴りプリさんとモンクさん。
ブレスさえもらえればミノとパサナは沈められるけど・・・
ぶっちゃけ私1発バルカン撃つだけで終わってしまうので、殴りプリさんとモンクさんはMOBに触れず・・・。二人とも前衛なのに、後衛がでしゃばりすぎですよね(´Д`;)
これはいかんとおもってアヌビスは押し付けてみました(*ノωノ)
アヌビスは私もSPきついし。
4Fは込んでたので5Fをうろうろ。
こっちはパサナが多いねぇ~。スパスパ倒しつつ歩いてたら



d0065256_11351850.jpg

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
パサナcですよ~♪
久々M級レアでっす!
でも私火鎧作ったばっかなのよね(´・ω・`)
欲しいときは出ないものです。。。。


一つ計画してるキャラがいて、今着々と準備を進めてます。
とりあえずAXが落ち着いたら・・・・・・・
[PR]
by ana0511 | 2008-05-18 11:37 | Roのこと

AX87

d0065256_1315122.jpg
AXが87歳になりました。
もうすぐジョブのほうもあがるので87/54ってとこですかね(´ω`*)
亜菜がやる気モードにスイッチを入れると早いのです。
一日35%、3日で86が終わりました。
真面目にやれば90もすぐな気もしますが・・
一個上がった後の休憩期間が長いので・・・
88のUPはまだまだ先かな(;´Д`)y─┛~~
んでも、亀が楽なのでまたいつかやる気になると思います。
平日の昼間は貸切状態だからねぇヽ( ´ー)ノ

d0065256_1344557.jpg

ステはこんな感じ。
STRが90に到達。目標は96なのでまだあげます。
AGIを80とかそこらまでにする予定だったんだけど、
亀にいれば60で充分なわけで、そのぶんをDEXかINTに振ろうかなーとか悩んでます。
亀でオーラにするなら・・・このままでいいわけですが(´Д`;)
他にいくとちょと厳しいAGI60AX。
どうしたものか・・・。



暇な時間にAXギルメンさんとペアGD行ってきましたw
亜菜のジョブをあげてもらうためです。
しゃべりに夢中になってSSを一枚も取ってないわけですが、ジョブが3つもあがりました。
ベースは20%ほどしか増えなかったのに・・(´Д`;)
まぁ久々にあんなにしゃべったのでストレス発散にもなったし、と~っても楽しかったです♪
亜菜もINT50で今のところ止めてるのだけど・・・・、なかなか厳しいものがありますねぇ。
ペアでこそSPきれないものの、大人数やったら基本支援だけで悲鳴あげそうです;
メディを取れば何とかなるかなーと思ってたけど、やっぱ60ぐらいまであげるかも。
うーん。なかなか思った形にするのは難しいですね。
自分の信念を貫ける強さが欲しい(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2008-05-17 13:11 | Roのこと

初氷

d0065256_21245435.jpg

てわけで、いつの日記だかに書いた氷Dソロ行ってきました。
コンバーターもって、お魚くわえて。
ハイプリは3FWP前において支援するかーな感じで。
でもあれだよ。
私ソロよくやってるけど、プリストーキングさせてないときがなかったかも。
つまり、とび狩りをしたことがないっ!
なんか落ち着かないし、やっぱ痛いし。回復剤ケチっちゃうし><
もうこれはあれだ。



効率が下がってもつれて歩いたほうがいいや~ヽ(;´ω`)ノ




とか思っちゃって;
結局ストーキング2PC支援で氷Dやってきました。
それでも美味しかったですよ?
コンバタ切れるのはやっぱ早いし、ハイプリの支援がかなーり必要なので(ニュマとかヒールとか)結構大変でしたけど(´Д`;)
なんつー必死狩りだよとかおもいつつも




d0065256_2131883.jpg
ジョブがUP。86/53です。
まぁ・・・・この直後に2キャラとも寝転んだのはお察しでorz






金欠な亜菜とくれ。お互いの収入UPのために城いってきました。
狙うはカード帖orアリスc。
最悪でもレイドc2~3枚出たらいいね~なんていってたら









d0065256_2133889.jpg


最悪すぎですよ(;´Д`)ノ
当然この後cが出る気配はなく・・・sアバとかでましたけどやっぱり微妙なレアでした;
金が溜まるまで通ってみます(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2008-05-15 21:34 | Roのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧