人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生ぃ~いろいろっ♪

ふるーい曲持ち出してきたなぁぉぃ(´Д`;)
瀬川瑛子?だっけ。ぶっちゃけこの人好きじゃないんですが、さっきからこの歌がリピートされちゃってる亜菜です、こんばんみー('д`)

一旦極度に眠くなって布団にもぐってみたのですが、なぜか峠を越してしまって寝付けなくなったので、日記を書いて眠気を呼び覚まそう作戦です。
いつもは寝る前は、高テンション→→→急激な低テンション・・となる亜菜なのですが、今は中間テンション(ぉ
あぁ、ハンパ!orz
ハンパな気分のまま、ハンパにずらずら語りたい気分。
考えがまとまっているわけでないので、取り留めのない話をずらずらと書くかも。(関係ないけどずらずらって擬音語?擬態語?ってあるの? 別に○ゲてる人に向けた言葉ではないからねっ!)
亜菜はよく自分の考えがまとまらないときは、ブログにとりあえず書いてあとで読み返せるような・・いわば私的メモのようなものを残すことがあるので。
今日の日記もそんな私的メモ。
どうでもいい話をかくかもなので、スルーしてくださって結構です。
最近ちょっとお気に入りになったMore機能を使えるチャンス(*ノωノ)



今日(ぁ、日付かわったから先週か?)も、いつもとかわらず臨時広場でぼーっとする毎日。
広場へ来る人を観察するのが趣味なのでヾ(--;)ぉぃぉぃ
亜菜が広場にいるときは半分抜け殻で半分は居留守(マテ
・・・・ってことはないですヽ(;´ω`)ノ

だけど、今週は。
そんな亜菜のところへ、いろんな人が会いに来てくれたんです。
抜け殻かもしれないと分かっていつつも、隣に座って待っていてくれた人やWISを残してくれた人。会いにきてくれてありがとうね♪そして抜け殻しててごめんよ(´Д`;)
ほんとに久々に話するひとから、毎日あっている人まで、いろいろな人といっぱいお話しする時間がありました。
ほんといっぱいいっぱい話してた・・・w
話し始めたら止まらない奴なので・・・。



いろいろなことがあって、いろんなことに悩んで、いろんなことに怒って、泣いて、笑って。
今週亜菜に会いに来てくれた人に共通していた言葉は、「寂しさ」です。
その人それぞれの寂しさがあった。
亜菜と話してもその寂しさが消えるわけじゃないけど、話してくれてありがとう。

一人でいろいろ考えちゃうとさ、悪い方向へ進んじゃって、落ち込んじゃって、さらに寂しくなっちゃって・・・。悪循環だよね。
私もよくそうなります。
自分は悪くないはず、精一杯やってるはず。だけど・・・。
だから、聞いてもらうとすごい楽になったりするよね。
亜菜は立派な人間じゃないし、誇れる人生でもないので、相談とか愚痴きいて、答えをだすとか苦手です。アドバイス、なにも出来ません。
でもさ、聞くことは嫌いじゃないんだ。あと聞いてもらうことも。
相手の意見聞くことで、んで自分の意見を言うことで、自分にも言い聞かせたりしてるから。
人それぞれ考え方違うからさ、私と違う意見の人はいっぱいいるわけだし、私と似てる人もいる。それぞれの意見をきくことで、私はさらに考えさせられます。なるほどなぁ。そうなのかぁって。

自分の意見はずらずらというけど、別に言ったとうりにしろってアドバイスするわけではないんです。
それは私の意見であって、結局どうするかは本人なんだよ。本人が決めること。
私、こんな考えだから、相談してくる人に「冷たいよね」とか言われちゃうんだけどね(´Д`;)
でもさ、私がこうしろっていったからってそのとうりにできるわけないやん?気持ち、切りかえれないよねぇ?
もし仮にできたとしても、それでホントニいいの?満足なの?それって自分の意思なの?って、絶対後悔するよ。
結果、私の意見が後押しすることにはなるのかもでも、わたしはあくまで、「こうしろーって言ってるわけじゃないよ?」っと付け足しします。
自分で決めなさいっ!と冷たく突き放して後悔をさせないように。。。

っともっともらしいこと書きましたが、いつもこれ言ったあとに頭をよぎるんです。
自分のせいでこうなったといわれないための逃げ道かもしれない・・・。

私は卑怯ですね。結局自分のことしか考えてないんですよ。やなやつですね。
しかも答えは悪い方向へ進んじゃってる。超マイナス思考な奴なんです。











ここまで一気に書いて手がとまっちったぃ。
結局なにがいいたいんだか・・w
うーん。結局私自身への愚痴がいいたかっただけなのか?w
取り留めのない話ばっかでごめんよぉ。
眠気がくるまでの時間つぶしだから、もうちょいかかるかも(ぉぃ
眠気こいこいヽ(;´ω`)ノ
羊数えたって余計寝れない。下手に頭使うから・・orz

結局さぁ(突然本題(;´Д`)
人って弱いよね。
どんなに頼りがいあるお兄さんでも、どんなに強がってる女の人でも、みんな弱い部分もってる。
だから一人じゃいられないんだよね。
みんなに支えられて、みんなと助け合って、じゃないといきていけないよ。
必要じゃない人なんてどこにもいないよ?一人でも我慢できる人もどこにもいない。
ぅん、これがいいたかった(ぁ
そんな悲しい言葉言わないで・・・。少なくとも私はみんなを必要としてます。


昨日、ある人が、私が立ち去った後に言いました。(立ち去ったけどすぐ戻ったから聞こえちゃってw
「あの人はいつも元気だなw」
私はみんながいてくれるから、一人じゃないから元気になれるのだと思ってます。
元気いっぱいもらってますw
そりゃ、落ち込むこといっぱいあるけどさぁ・・・orz
んでも、亜菜は元気ですよぉ(´ω`*)
あぁ、あかんやん、元気になったら・・。寝る時間がぁぁぁああああ。・゚・(ノε`)・゚・。
睡眠時間がへってお肌に元気がなくなってきております。
どなたか元気ください(ぉ


ってな感じで、まとまったか?(ぉ
あー、まじめな日記はめちゃ難しい&恥ずかしい(*ノωノ)
亜菜の柄に合わないので(ぇ
落ちがない日記なんてつまらないっ!!
てわけで、明日はネタ探してきますね(´・ω・`)
落ちなかったらごめんよ(´・ω・`)
by ana0511 | 2006-09-03 04:51 | Roのこと
<< 亜菜の好きな・・・ プロフィール(Ro版 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧