人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイズ大会

眞菜が熱をだして休んでます。
彩が治ったと思ったら眞菜。眞菜が治ったと思ったら彩。
時期的に不安定で体調崩しやすいわけではあるけれど、それでも風邪ひきすぎじゃ?
眞菜はちいさいころから熱を出しやすい子ではあったけど、家庭内感染は防げないものだろうか(´Д`;)
そしてなぜか私に移らないのが不思議。
そいやさぁ、私が小学校のとき、うちの小学校は学校ついたらすぐに体操服に着替えて、一日を体操服で過ごす学校だったのでずっと半そで+ブルマ姿で授業を受けてた記憶があります。
冬でも。
寒くないっていったらウソになるけど、半そでブルマで冬でも校庭を走り回ってたのは事実。
今じゃ考えられないことだけど。
でも、あんな風に育ったから風邪菌に対する抵抗力も強くなったのかもね。
今の子は夏はクーラーの中、冬はエアコンの中。
外にでてもおかーちゃんがしっかり厚着させるから・・。
丈夫な子供に育ってくれ。


んで完美日記。

54歳になりました。
夜、ギルチャでマスタが突然
「だいぶメンバーがINしてきたから、クイズ大会でもやろうか。」と。
クイズ大会?突然ギルドイベントですか?(´Д`;)
問題は4問。正解者にはマスタから修行の書が送られるらしい。
修行の書ってのは、課金アイテムの一つでようは経験血が一定時間増えるーって感じだったとおもう。使ったことないのでよくわからん。
クジでも当たるので、くじ品の残りを商品として配るみたい。
最初の4問は完美の中での問題。46クエのときあのモンスから何をもらってこいといわれたでしょうーみたいな。正直WIKIでもみてないとわかりゃしない問題ばかり。
その頃私は
クイズ大会_d0065256_7533767.jpg
結構必死に狩り中ヽ(;´ω`)ノ
WIKI見る暇など当然なく、ただただギルチャを眺めていました。
まだそこまで仲良くなれてないしね・・w
4問しかなかったはずの問題は予想外の盛り上がりに追加問題がだされることに。
追加問題一問目。
「今日のマスターの夕飯はなんでしょう?」
知るかよそんなん(´▽`)
適当に答えてみたけれどはずれました。サンマだったらしい。旬ものか・・なるほど。
2問目。
「マスターの車のナンバーの下四桁を答えなさい」
いきなり問題難易度上がってない?(;´Д`)ノ
3問目。
「マスタの誕生日はいつでしょう。近い人に正解をあげます」
これは正解率が高そうですね。だって必ず誰かが当たるんだからw
適当にホワイトデーを言ってみました。
「一番近かったのは~~あかさん!」
Σ(´Д`lll)ええ?!当たっちゃった。
突然名前呼ばれてびっくりしてゴレムにヒールをかけ忘れて大ピンチだったのは内緒。
修行の書がもらえるらしいです。
めでたしめでたし。
by ana0511 | 2007-10-10 07:59 | 完美のこと
<< やっぱり 念願の・・ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧