人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながり

うちの子は昔から大げさに物を言う子でした。
ちょっと怒れば「ママに嫌われたぁ~(泣)」「ママは私のこと嫌いなんだぁ。・゚・(ノε`)・゚・。」
ちょっと叩けば「叩かないでください!お願いします(大泣)叩かないでください。・゚・(ノε`)・゚・。」
まるで虐待受けてる子供みたい。
もちろんそんなことしてないですよ?
まぁ怒らないーってことはないけども、怒るには怒るだけの理由があって。
我が家では3つのルールが。
1、家に帰ったらかばん&制服を片付ける(幼稚園まで)宿題を終わらす(小学生)
2、夕飯前と寝る前には部屋をお片づけする。
3、文句(言い訳)をしない。だって~~だもん~。は禁句です。
細かいルールはまだあるけどね。
DSは1日30分までとか、夜はピアノを弾かないとか。大声をださない。家の前でボール遊びしない。(家の前が微妙に坂でその先がバスも通る主要道路なため。)
ルールが多いっちゃー多いけど、守れないことはないよね?
それを守れないときに叱ります。
ところが子供は何をいっても「自分は被害者」になるらしくて・・。
どうやって怒ればいいやら。

この前、玄関でちょっと足が当たって突き飛ばしてしまったんです。
ちょうど怒ってるときでもあって、彩からしたら「蹴り飛ばされた」と思ったらしくて・・・。
次の日、学校の先生がうちにきました。
「お子さん、ママに蹴られたって顔にたんこぶつくってるんですけど・・」
Σ(´Д`lll)はぃ??!!
とても心配そうな、でも私を明らかに疑ってる感じの先生の目・・_| ̄|○
してませんよっそんなこと!!ちょっと転んだだけですよ~オホホホホ(´m`)
その場はそう言って帰っていただきました。
ところが後日の授業参観で・・。
「なにかあったら一言でも言ってくださいね。」っと相談員を紹介されちゃったよ(;´Д`)ノ
完全に私が「虐待している母」だと思われているらしい。
うちは単身赴任で旦那もおらんし、いろいろ問題ある家庭だと思われてるんだろうね。
ニュースで、「事実よりうわさを世間は信じる」という研究結果がでたと言っていました。
つまり。私がどんなに「やっていない!」と訴えても「あの人虐待しているらしいわよ」という噂が流れたら、もうそういう目で見られてしまうという研究結果です;
私は無実だぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
私を知ってる母親とかママ友とかネコはもう爆笑してましたが・・・私はショックで立ち直れな~い(泣

怒らないわけにいかないけど・・・怒るまえに躊躇しちゃいます。
子育てに自信をなくしたよわたしゃ(´・ω・`)


現実逃避するかのようにかんびヾ(--;)ぉぃぉぃ
69になってからずっとやってなかったレベルクエを終わらすために夢の跡へ。
ここってなんだか薄暗くて・・・(´・ω・`)キラーイ
ヘイトタワー(収集55)と首狩りコマンダー70匹。
70匹?!もぅあんなの70も狩ったら気が狂いそうです(´Д`;)
とりあえずタワーだ、タワー。
動いてくれないから釣りも出来ないけど、丁度リンクしない間隔で立っててくれてるんですね。
わりと安全に狩りしてました。
とそこに、ササが。
「タワークエ、一緒にしませんか?」
周りを見回すと誰もいない。一体どこから・・・・・・・・・・・上かっ!!
空にはホーリーフェザーをつけた可愛い精霊さんが。
タワーは遠距離物理なので精霊さんにとってはとてもきつ~いMOBです。
喜んでお供します(´ω`*)PTに入れてもらいました。
っとそこにやっぱり目の前でタワーと格闘してるトラさんが。
どうせならみんなで終わらそうよーってPT組みました。
久々に野良PTですw
雑談しながら、狩りできました。とっても楽しい人たちでした♪
仲良くなった記念(?)にフレ登録と記念撮影をしましたよ(´ω`*)
つながり_d0065256_9534359.jpg
また遊べたらいいなぁ~。
普段ソロばかりやってると、PT組んだときがほんとに楽しいw
黙々と70匹はしんどいけど、3人で終わらせた70匹はあっという間でもっとやりたーいってぐらいでしたw
そのあとも、ギルメンさんが黄昏Dに誘ってくれたりして。
今日は一人でいることのほうが少なかった(´ω`*)
いい日でした♪


まだ低レベルでがんばってるおもち~に浴衣をプレゼントしました。
つながり_d0065256_9575335.jpg
すごいっ!!!
亜菜の日記では珍しい加工付SSですよ!!
おもち~だけ特別(・ω・)b
いろいろな人のかんびブログ見てたらみんなSSに字とか絵とか付け足してて上手だなぁっと。
うちペンタブないし、ペイント加工だからたいしたことできないけど、これぐらいなら・・;
がんばってみた(`・ω・´)
で、浴衣は見事にネコとおそろいの色・・じゃないかしら?
セットで草履も買おうかと思ったんだけど3金をけちって1金50銀のビーサンに・・・(ぉぃ
ところが、ビーサン、レベル20からだったんですね。。。w
まだ履けないので当分はだしでがんばれおもち♪
by ana0511 | 2007-11-17 10:02 | 完美のこと
<< めでて~(´ω`*) のほほんと >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧