人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちが今時?

今日見てしまったんです。
買い物に行ったら、スーパーの入り口で、30代っぽいママさんたちが集って話しててさ。
「うちの皇子がさぁ~♪」「そうそう、今日ダーリンがねぇ~w」
私、こーいうひとら苦手;
自分の旦那や子供のこと人に話すときに、ダーリンだとか皇子とか普通使う?
私も日本語全部正しく話してるわけじゃないけれど、これが正しいとはやっぱり思わない。
姫ブログってタイトルはつけてるけど、私は自分の子の事を姫と呼んだことはないです。
人に話すときはやっぱり、「うちのこが~、うちの娘が~」と使ってます。
テレビで見てて、こんな奴ほんとにいるんだろうかとか思ってたけど・・・。
目の前で使ってる人らをみて思わず唖然としてしまった;
しかもダーリンて・・w
綺麗にしてるけど、どう見ても30代。いい歳してるんだから、正しい日本語使おうよ;
これが「今時のママ」なんですかね?私の頭が古いんですか?(;´Д`)ノ



でRo。
現在@22%。
昨日はそんなにやってません。
たぶん今日もそんなにやりません。
眞菜が少し体調崩してるので、様子見ながら遊んであげるのです。
幼稚園は・・どうしようかなぁ。夜はいきたくないーとかいってたんだけど;
今日はどうせ午前保育だけだし。送っていって即早退させられてもこまるね(´・ω・`)
そうそう。これも最近私がどうなの?と思ってることなんだけど、
最近の小学校や幼稚園ってちょっとしたことですぐ電話がかかってくるんですよ。
例えばさ。
「今日彩さんが、目が痒いといってたんでアレルギー性のお薬を塗りました。花粉症ぽい症状があるので一度診て上げて下さい」とかさ
「男の子に突き飛ばされて、教室の床に膝をぶつけてしまったんです、青タンが出来ていますが骨に異常はないと思います。おうちでも診て上げて下さい」とか
ほんと些細なことですーぐ。
子供なんだから、青タンぐらい普通に作るでしょ。そんなことでいちいち学校が電話してこなくてもいいのに。
入学当初は両膝の擦り傷を作っただけで、迎えにこいといわれた覚えが・・。
それほど保護者からの苦情が多いからじゃないか?と旦那はいってたけれど、それにしても電話をすぐかけすぎじゃ?
私の子供のころなんて怪我だらけだったんだけど。。電話かかってきてたんだろうか?
よっぽど大きなことなら電話してくれないと困るけど、子供だからなってしまう範囲のことで大げさにしなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
これも今時・・なのですか?
親だから、確かに子供がドコで何してるのかとか気にならないわけないけれど、学校行ってる間は先生を信頼して預けているつもり。
少々のことがあっても怒鳴り込んだりしませんよ。少なくとも私は・・。
ここまで保護者に気を使えるならいじめのないように子供に目を向ける先生になってください;
by ana0511 | 2008-02-20 06:48 | Roのこと
<< はい、終了 ひらめいたこと >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧