風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 10月 02日 ( 1 )

せっせと・・

ようれん菌が治ってようやく登校許可のでた彩ですが、最近急に冷え込んだせいで熱をだしました。
病院へいったら風邪だそうで。
またお休みです。
┐(´-`)┌ やれやれ・・


今日は一日イライラすることばかりで機嫌が悪いので早速ゲームネタ。
完美やってて、一番不便なことはアイテム移動です。
Roみたいにアカウントで倉庫が共有でないので、別キャラにアイテム移動をするには誰かに頼むしかない。
おまけにもてるアイテムや倉庫が狭く、すぐいっぱいになってしまうので、早々にアイテムを処分しないと、持ち物があふれてドロップ品が拾えないのです;
課金アイテムのバック拡張石や倉庫拡張石を使えば広くなるのですが・・・亜菜はまだ課金をしてません。
つーか、倉庫少しだけ広げるのに800円とかたけーよ。
亜菜はケチケチ症候群なのですよ。
ナントカするために秘策を考えました。

パンパカパーン♪

別アカウント作成(・ω・)bグッ(ぉ
倉庫垢を作ってしまえばいいのです!そしてそいつに持たせておけばいいのです!!
ついでに2PCで露店放置させておけば、お金も入って一石二鳥です♪
パパのパソコンに早速完美をインストして~っと。
その間にキャラメイクです。
キャラメイク、完美はいろいろできて楽しいです。これがしたいために新キャラを作ったといってもいいくらいです。
がっ!!数分もすると、疲れてきます(ぁ
亜菜は飽き性なのです。
「まーこれでいっか」と妥協。あとで後悔するんですがね・・。
さくさくーっとキャラメイクを終え、作ったのは再び精霊。

精霊なら初期レベルから空が飛べるので、レベル20ぐらいからしかいけない祖龍の城へ行くのは都合がいいのです。
名前は当然亜系。亜璃ちゃんですb

生まれたばかりの亜璃ちゃん、早速城へ連れて行こうとおもったのですが、ふと「露店だせても売るものがない」ことに気づきました。
なので、その辺に落ちてる草を・・・・
d0065256_161125.jpg

せっせと草むしり~ヽ(;´ω`)ノ
これが意外といい収入になる・・・・気がしたのです。
製薬に必要ならしいです。詳しいことはしりません。
亜菜は製造も製薬もしてませんので。相変わらず興味ないことは調べないタチです。

いろいろな草を100個ほど摘んで、いざ城へ。
早速露店を出して一日放置してみました。
売れ行きは悪いですが、すこしづ~つ売れていきます。
レベル5の亜璃ちゃんが1日放置しただけで410kもの大金を手にしました(´Д`;)
ずっと活動してる亜華でも600kしかないのに(´・ω・`)
草うまい!草いい(・ω・)b
今日からせかせか草むしりに勤しみます。


本格的に完美に移住するためには友達が必要ですよねっ。
というわけで、ギルドに入ってみました。
募集してる人の中から適当に選んでWISを送ってみました。
亜菜と亜華は別々のギルドにいれてみました。それぞれ体験してみたかったので。
まずは亜菜のギルド。ambitiousというギルド名です。
初心者募集のまったりギルドだと聞いたので入ったんだけど領土戦を目標にしているようで。
領土戦とはRoのGvみたいなもんです。
正直領土戦には興味がないのですが。とりあえずまだ領土できるほど強くないからやってないというので体験で入れさせてもらいました。
雰囲気は・・・・そうだなぁ(´Д`;) 
なんてーか・・不思議な雰囲気です。
マスタさんが独特のキャラをお持ちなようで・・・。
「新しくはいった亜菜ちゃんよ^^ よろしくね^^」
から始まって、「あら、かまわないわよ^^」「そうよ^^」「おしゃれも楽しむのよ^^」

とりあえず、「~わよ」と「^^」が多い・・・orz
正直^^を使う人は苦手です;
^^;を使う人はもっと苦手・・・(´・ω・`)
ネットの世界にはいろんな人がいます。「w」を使うのが嫌という人もいますよね。
でも語尾になにもつけないのもそっけない。
Roはwを使う人が多かったせいか、私も「w」で慣れてしまっていますが、ハンゲや別ゲーしてると^^の人もやっぱりいっぱいいるのですよね。
^^で人を判断するのはよくないのですが・・・うーん(;´Д`)苦手ナモンハ苦手ナンデス・・・;
でも、マスタさんもメンバさんもいい人です。入ったばかりでしかも体験期間中の私を「仲間」だといってくれます。
いきなりボス退治にも連れて行ってくれたりしました。
興奮しすぎてSS取り忘れましたが・・。
^^は気になりますが、も少し体験してみたいところです。



亜華のギルドはマスタさんは男。wも^^も使わないひとでしたε- (´ー`*) ホッ
少人数だといっていたから入ってみたら21人もいました。
完美では大手は100人規模で人がいるらしいです。
20人はまだまだ小人数なのです。
亜菜のGとは違い、こっちは高レベルの人ばかりでした。
47の亜華が一番低いぐらい。
たまに低い人はいってるなーとおもっても70ぐらいの人の別キャラだったりしました。
別キャラでも55とかでしたが・・;
体験ではいれますか?と聞くと、「うちは体験期間はありません。気に入っていただければいつまでいてくれてもかまいません。うちの良さをみてください」と。
なんとなく好感触でした。

基本的に亜華はソロができるキャラなので、クエお手伝いとかは期待しないで入ったんです。
ただソロしてるときの話し相手が欲しかった。
ところが、亜菜の思惑とは一転、いきなりダンジョンクエ消費しにいくぞーっと。
驚く亜菜が「いいんですか?」と返事をするまえにPTはすでに4人集ってました。。ハヤス
行かないわけに行かなくなってしまったのでいってきました。39ダンジョン。

メンバーは70戦士、65戦士、47戦士、55魔道、49精霊+47亜華です。
うはww一番レベル低いwww
ダンジョンに入って亜華がペットゴーレムを出している間にPTめんばーはさくさくと洞窟奥へ。
敵も異様な速さで沈んでいきます・・・。
亜菜はゴーレムを走らすどころか、自分が走ってついていくのだけでも精一杯。
「は・・はやいですね・・。」というと、マスターさん「せっかちなんです」
せっかちすぎますΣ(´Д`lll)

特になにもしないままボス前です(ぉぃ
ボス周りの取り巻きだけは釣りでやらないとなので、やっとゴーレムの出番。
むしろここでしか活躍してない私(;´Д`)
3時間かかると聞いていた39Dが1時間かからないうちに終わりました。
当然SSなしヽ(;´ω`)ノ
マスタさん、物静かだけどとってもいい人で、その後もちょくちょく気をかけてくれました。
メンバさんにも一人一人に亜華を紹介してくれ、「今歓迎会に39Dいってきたよ」と。
あれ、歓迎会だったのですか(´Д`;)
ものすごくせわしい歓迎会でしたっ!
他にもダンジョンに参加できなくてごめんねーっといろんな人が声をかけてくれて、私が必死に集めてたクエアイテムを歓迎のプレゼントだといってくれる人や、クエについて細かく説明してくれる人も。なんかお世話になりっぱなしで申し訳ないのですが・・・「このGでは遠慮はなしよb」といわれてしまったのでありがたくいただきました(´・ω・`)
もちろん、ソロしてるときもいっぱい話しかけてくれます。
亜菜のところより、雰囲気は落ち着くかな・・?

お友達、できるといいなぁ。
[PR]
by ana0511 | 2007-10-02 16:44 | 完美のこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧