風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 10月 16日 ( 1 )

お友達

昨日、眞菜が幼稚園で芋ほりに行ってきました。
数日前、実家から大量のさつまいもが送られてきました。
亜菜の兄のお嫁さんの実家が徳島なので、名産のサツマイモ?がいっぱい届いたのだとか。
なんだっけ・・なると金時?サツマイモのブランドらしい。
我が家に大量にあるさつまいも。
さぁ、どう調理してくれようか。
正直サツマイモ料理っていうと、ふかし芋かテンプラしか思いつかない私。
幼稚園でとってきたものは、あまり物がよくなかったので普通に蒸し芋にしてみました。
なると金時は一つはホワイトシチューに、ジャガイモ代わりに入れてみました。
これが子供には好評で、意外とよく食べました。
でもまだまだ大量にあるさつまいも・・・。どうしましょう?(´Д`;)


かんび。
お友達がいないとわめく前に、自分から作らないとダメですよね!
ってわけで、今日は妖精一日狩りすることを諦め、友達を捕まえにいきました
捕まえに・・・。
初体験なことをいっぱいしましたよ。
まずは今まで興味すら示さなかったレアペットの生息地を調査。
レアペットとは完美の中で、めずらしく沸き時間の決まっている極まれにしかみられない可愛い系モンスのこと。
ボスですら5分も待てば沸くこの世界で、沸き時間12時間おきとか長すぎですよね(´Д`;)
その中で比較的入手しやすいウサギさんを手に入れるべく薄明かりの道へ。
ウサギさんは1時間沸き。狙っている妖精さんが他にいなければ割りと簡単に手に入ります。
1匹は簡単にゲット。
でも私の妖精はペットバック4つにフルにペットが入っています。
一匹目はゴーレムのラーバ君。このブログにもよく登場しますよね。亜華の相棒です。
2匹目は白眼の狼王の「青春」君。龍アイテム集めのためにフィールドを駆け抜けていてくれます。
3匹目は空ペットのディフィシルをテイムした「生足」君。ペットを出すと「亜華の生足」になるのです(〃∇〃)
4匹目は水ペットのディエミタートルをテイムした「父の弟の嫁の息子」君。長い名前ですがディミエタートルのままよりは気に入ってます。
名前をつけたら愛着が沸いてしまったこのペットたち。もう手放す気はないので・・
困った。ウサギさんが入らない・・。
悩んだあげく。
あと4匹ウサギさんをゲットするべくお山に篭ってみました。
みにウサギの卵を5つもって祖龍南のばばあの所にいくと、みにウサギベビーという卵に変えてもらえるのです。
ベビーになれば、妖精さんでなくてもペットを連れて歩けるのですよ。
まぁ、戦闘はしないし、親密度(忠誠度)もない、えさもあげなくていい、ただのぬいぐるみのような存在になってしまいますが。
それでも可愛いウサギさんを連れて歩く楽しみはできるわけです。
Roでいうポリンみたいなもんですね。

一時間沸きのウサギさん。
1回勢いアマって殺してしまって、1回は知らない人に譲ったので、計7時間かかりました。
d0065256_7562150.jpg

精霊亜菜ちゃんのペットとして登場。
名前は「しゅーくりーむ」ちゃんです。
真っ白くてかわいいでしょ?(´ω`*)
亜菜の新しいお友達です♪
少しは狩りが楽しくなるといいなぁとおもっていますw
[PR]
by ana0511 | 2007-10-16 07:57 | 完美のこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧